多趣味なOT女子の徒然ブログ

PEANUTSファンで神社巡り、グルメ漫画の読書が趣味のOT女子です。

みんな大好き!チャーリー・ブラウン!!

おはようございます。

 

私の趣味のひとつである、PEANUTSへの愛を語らせてください。

 

PEANUTSとは、

作者はチャールズ M.シュルツ氏。(1922年11月26日~2000年2月12日)

シュルツ氏は1997年75歳のお誕生日プレゼントとして取った5週間の休暇以外、亡くなる直前の1999年12月の断筆宣言まで1日も休まず、17,897日分のコミックを描き続けました。

資料収集からセリフの書き込みに至るまで、すべての作業にアシスタントをつけることなく、たったひとりで行っていました。

コミック「ピーナッツ」は1950年10月2日、アメリカの新聞7紙で連載がスタートし、現在も75ヵ国、21の言語、2200紙で連載されており、世界中で愛されています。』(引用:PEANUTS公式サイト)

 

スヌーピーをはじめとした個性豊かなキャラクターを出てくる漫画です。

 

スヌーピーの言葉には哲学的な内容も多く書かれていてとても興味深く、思い悩んでいる人の心に響くことが多いと思います。

 

その中でも私が一番好きなキャラクターはチャーリー・ブラウンです!

 

 

f:id:cnmiyucharlie:20210807232537p:plain

チャーリー・ブラウン(公式サイト引用)

スヌーピーからは丸頭の男の子と呼ばれているそうです。見た目のままですね。笑

 

スヌーピーの飼い主です。

 

恋多き男の子であり、みんなからけなされていることも多いですが、なんだかんだで愛されているかわいいキャラクターです。

 

ギザギザマークの黄色いシャツが目印の愛くるしい男の子!

 

十数年前からコツコツグッズを集めて楽しんでいます。

 

アニメを見てより深みにハマっていきましたね。

 

私が学生で実習に励んでいた時に癒しとなったアニメたちがこちらです。

f:id:cnmiyucharlie:20210807233946j:plain

 

ゆったり時間が流れていくアニメです。キャラクター一人一人がとても魅力的で愛くるしいです。

 

疲労困憊であった私を癒してくれた思い出のDVDは永久保存版です...

 

NHKでもショートアニメやっていましたね!あれも可愛いです♡

 

ぜひ、コロナ禍で家にいるときの癒しとして見てみてもらえたらいいなと思いました。

 

それではまた明日!