多趣味なOT女子の徒然ブログ

PEANUTSファンで神社巡り、グルメ漫画の読書が趣味のOT女子です。

今週のお題「好きなスポーツ」

今週のお題「好きなスポーツ」

 

こんばんは。

 

私はスポーツとは無縁の生活を送ってきたアラサー女子です。

 

日に焼けることをほとんどせず過ごしてきたので、屋外スポーツに縁が全くありません。

 

そんな私が一番最近(といってもコロナが流行る前になりますが...)行ったスポーツは

 

ラフティング です。

 

f:id:cnmiyucharlie:20210813222106j:plain


※実際に私が行った時の写真です。in群馬県利根郡みなかみ町

 

ラフティングとは...大型のゴムボートに乗り,パドルで操船しながら急流を下るレクリエーションスポーツのことです。

 

運動神経の悪い私は開始前めちゃくちゃ緊張していました。

 

それというのも、開始前1時間以上は準備と注意、落ちた時の対応などの話があったのです。

 

はじめはなんだかんだ落ちるもんでもないだろうと高を括っていましたが、説明を聞いている間にめちゃくちゃビビり、乗るころには死にそうでした。笑

 

特にこの時は6月...ちょうど雪解け水が多く、少し雨も降っており、水量が一段と多いときでした。

 

インストラクターのお兄さんは「一番水量が多くて、激しくて、楽しいとき!いい時期に来たね。」ととても元気でした。

 

f:id:cnmiyucharlie:20210813222146j:plain

 

f:id:cnmiyucharlie:20210813222157j:plain

 

............怖い怖い!!笑

 

もう遭難しているみたいな写真ですよね。

 

 

 

結果的には、

めちゃくちゃ楽しかったです。☆彡

 

f:id:cnmiyucharlie:20210813222138j:plain

 

f:id:cnmiyucharlie:20210813222118j:plain

 

f:id:cnmiyucharlie:20210813222112j:plain

 

途中で顔を出したり、オールを挙げてポーズをとったり、たくさん楽しめるようインストラクターのお兄さんが工夫してくれて、とても楽しめました。

 

真夏はこんなに水量は多くなく、もっと穏やかだそうなので、一番おすすめの時期ですね。

 

寒すぎずとても快適でした。

 

運動神経皆無の私が落ちずに楽しめたので、大体の人は大丈夫だと思います。

 

コロナが落ち着いたら、ぜひ行ってみるといいともいます!!