多趣味なOT女子の徒然ブログ

PEANUTSファンで神社巡り、グルメ漫画の読書が趣味のOT女子です。

今週のお題「やり込んだゲーム」

今週のお題「やり込んだゲーム」

 

こんばんは。

 

私がやり込んだゲームは何だろう...と色々考えた結果、

 

乙女ゲームアプリではないだろうかとの結論に至りました。

 

もう、10年以上前、乙女ゲームアプリの初期時代といっても過言でない、ガラケーでやってたことを思い出します。

 

初めてやったアプリは「恋人はNo1ホスト」!

 

※これは漫画の画像です。もちろん、実家で眠らせています笑

 

 

恋人はNo.1ホスト (B’s LOG Comics) | ヤマダサクラコ, ボルテージ |本 | 通販 | Amazon

 

 

その名の通り、ホストと恋するゲームです。

 

何が楽しいって、実はホストと恋愛するだけではないんです。

 

ホスト育成要素も組み込まれており、私が育てました感がでるんです!

 

実際のホストにハマらなくてよかった~...笑

 

画像でも貼っている通り、漫画化されています。

 

ちなみに司くん推しでしたが(一番大きく映っている子です)、他のキャラクターをやると、そっちに浮気してしまいそうなくらい、どれもよいシナリオでした。

 

私が中高校生くらいのときかな~...

ここから乙女ゲームにはまっていきます。

 

その後にハマったのは「禁断放課後の恋人 ~始まりのチャイム~」!!

 

禁断☆放課後の恋人 ~始まりのチャイム~

※ドラマCDです。もちろん持ってます!!

 

 

www.ele-ph.com

 

新人教師と高校生男子の禁断の恋です!

 

現実では高校生...犯罪だ!!となりますが、これは乙女ゲームなのでなんでもありです!!

 

イケメンがかまってくれるんですよー!

 

また、禁断ってところがいいですよね♡!

 

照れてる表情とかに悶絶していましたよー泣

 

様々なエンディングがあったので、いろんなエンディング見たさに周回しまくりました。

 

どの子も推しです!

 

気に入っていたのは野々原陸くん(一番右)ですが、彩木嵐士くん(真ん中)も好きでした。

 

彩木くんは確か、声優が石田彰さんだった気がします。ハマりました~

 

石田彰さん好きなんです~

 

最遊記は神メンバーですよね!!

 

最遊記ともつながりますが、もう一つ!これと同じ世界観のゲーム「禁断 放課後の恋人 ~ふたりのレッスン~」!!

 

※こちらもドラマCDあります。最遊記つながりとは保志さんのことです。

 

www.ele-ph.com

 

これも最高の布陣での声優さんでした。

 

あと、イケメン先生との恋は憧れますよね。

 

私が通っていた高校は一番若い男の先生でも確か50歳近くだった気がします笑

 

本当に最高!!

 

私の青春時代を作り上げてくれた作品たちといっても過言ではないです。

 

少ないお小遣いを握りしめてアニメイトに通っていました。

 

長くなりましたが、これが私のやり込んだゲームですね。

 

新しい乙女ゲームをやりたいなと思っているので、乙女ゲーム買ってやり始めたらレポしたいと思います。

 

それでは。