多趣味なOT女子の徒然ブログ

PEANUTSファンで神社巡り、グルメ漫画の読書が趣味のOT女子です。

おすすめ漫画 ♯5 『僕らの地球の歩き方』

おはようございます。

 

おすすめ漫画紹介 ♯5です。

 

今回紹介したいのはソライモネさん著の『僕らの地球の歩き方』です。

 

現在全2巻ですが、続いております。

 

f:id:cnmiyucharlie:20210913125038j:plain

 

mag-garden-store.com

 

(公式サイトで1巻が売り切れになっていました。Amazonなどにはありましたが定価より高かったので、本屋を巡ることをお勧めします。)

 

あらすじは...

几帳面で心配性な朝日は、とあるきっかけから恋人の深月と世界一周旅行に出た。お互い初めての海外旅行。自由気ままなみつきにヤキモキさせられながらも異国の文化や出会いは二人の価値観を変えていく。出発時に交わした“世界一周二人でできたら結婚しよう”その約束は果たされるのか――!? ネガポジ同性カップルの世界をまたにかける旅ドラマ!

(引用:下記サイト引用)

magcomi.com

 

この漫画のおすすめポイントはまず、絵がきれい!!

 

f:id:cnmiyucharlie:20210913125043j:plain

 

さまざまな国を回っていきますが、その観光地の描写がとてもリアル!!

 

細部まで再現されていて、とても目を引きます。

 

f:id:cnmiyucharlie:20210913125057j:plain


中々海外旅行に行けないこのご時世。

 

この漫画を読むだけでなんだか現地にいる気分になります。

 

もう一つおすすめポイントは朝日と深月のお互いを思いやる描写と恋人同士としての葛藤が胸に突き刺さります。

 

本当に思いやる関係がとても心にじぃんっとします。

 

日本にいる際に、朝日が倒れて手術をしなくてはいけないかも、といった場面で、家族ではないことで説明を受けることもできない深月の心情と、女性の恋人がいた深月とゲイである自分が一緒にいてもいいのかと葛藤する朝日の心情が...

 

もう、すごくじぃぃぃんっとくるんです。泣

 

ネタばれになっちゃうので、これ以上言えませんが、とりあえず本当に絵も話の内容もキャラクターもすべてが良い!!

 

ぜひ、おすすめです。