多趣味なOT女子の徒然ブログ

PEANUTSファンで神社巡り、グルメ漫画の読書が趣味のOT女子です。

『One by Wacom』購入!『CLIP STUDIO PAINT』を使用して下手くそな絵を書いてみた!

こんにちは。

 

買ってみちゃいました。

 

One by Wacom』ペンタブですね。

 

f:id:cnmiyucharlie:20210915092220j:plain

 

私は絵を書くことが好きですが、全然とても下手くそです。笑

 

学生の頃は友人たちに「中国のパチモンみたいな絵だね。」とディスられていました。笑

 

しかし、「パチモンみたいでもいいじゃないか!」と思い、楽しく描いていきたいなと思って購入。

 

こちらの商品はAmazonで購入。

 

公式サイトよりやや安かったので、確認してもらえるといいと思います。

 

store.wacom.jp

 

初心者でもいいよっていうネットの書き込みを見て購入してみました。

 

設置、ダウンロード、書き方を学んで試行錯誤している間に、めちゃくちゃ時間が過ぎてました。笑

 

2つほどのソフトウェアがダウンロードできるみたいですが、とりあえず『CLIP STUDIO PAINT』をダウンロード。

 

www.clipstudio.net

 

『One by Wacom』を買った人は3か月無料で実施できるそうす。

 

3か月過ぎたら使えなくなるので、その際はお金を払って使用し続けるかどうかを決められるみたいです。

 

アクティベーションコード入力やソフトダウンロードなど、ちょっとわちゃわちゃしましたが、無事ダウンロード、登録が可能。

 

実際に書いてみました。

 

下書き→ペン入れ→色塗りで行ってみましたが、全然書けない。笑

 

私の「幼児が頑張って書いたんだな」(子供のほうがもっと上手いかも泣)と思ってもらえると嬉しいです。

f:id:cnmiyucharlie:20210915064812j:plain

f:id:cnmiyucharlie:20210915071534j:plain

f:id:cnmiyucharlie:20210915092031j:plain

線の太さとかが変わってきちゃったり、色塗りがうまくいかなかったり、自分が思った場所にペンがいかないなど、難しかったですが、こればかりは慣れですよね。

ちなみに、2枚目、3枚目にも鉛筆書きと書いてますが、ペン書きです。

 

絵が下手でも完成すると満足感があります。

 

ちょこちょこ、自身の日常や投稿内容などに混ぜていきたいなと考えています。

 

楽しい~!!