多趣味なOT女子の徒然ブログ

PEANUTSファンで神社巡り、グルメ漫画の読書が趣味のOT女子です。

チャーワン ぽちゃHOMEおすすめ

こんにちは。

 

今日は仕事休みで、家で1人...。

 

最近、お金を使いすぎてしまっているため、今日は自宅にこもってあるもので過ごそう。

 

そんな中、お腹減ったので食べ物を探していると、前に買ってそのままにしてあったインスタント麺を発見!

 

f:id:cnmiyucharlie:20220607114234j:image
f:id:cnmiyucharlie:20220607114237j:image

 

韓国風ジャージャン麺のチャーワン。

 

これは私が毎日欠かさず見る、ぽちゃHOMEという YouTubeチャンネルに出てくるあいこちゃんが大好きな麺です。

 

ぽちゃHOMEはやしろ優ちゃんと、どんぐりパワーズのみなこちゃんとあいこちゃんの3人組のチャンネルです。

 

食べる系や妊活、マッチングアプリなど、私が経験した、または今経験してることなど、めっちゃくちゃ親近感もあり、そしてみんなのキャラが可愛いので、夢中になってみてます。

 

話がそれましたが、そんな推しのあいこちゃんがおすすめしてた麺、気になってしょうがなかったのでAmazonで購入。

 

料理は7〜8分ほど。

フライパンに350mlのお水を入れて沸騰させ、麺を入れて5分ほぐしながら待つ。

汁気が飛んだら火を止めて、粉とオイルを投入。

混ぜたら完成!

 

f:id:cnmiyucharlie:20220607114752j:image

f:id:cnmiyucharlie:20220607114757j:image

 

中太平麺で、ピカピカ光ってる...

 

さあ、実食!!

 

......もちもち!!!

 

インスタント麺だけど、麺がしっかり、もちもちで良い食感!

 

味は見た目ほどくどくなく、濃すぎるかんじでもない!

 

これはスルスル食べてしまう...

 

一人前で足りるかしら...と食べ進めると...

十分満たされました笑

 

もちもちの弾力のある麺が満足感を作ってくれてるのではないかと思います。

 

.....ただ一つ、想像ほどの美味しさではなかったんです。

多分、それはあいこちゃんがめちゃめちゃ美味しそうに食べてるのをみてだいぶハードルが上がってしまっていたからかと...

 

動画を見ながら食べるとより美味しく感じました笑

 

おすすめ麺です!

後、おすすめチャンネルです!笑

 

それでは。

 

#ジャージャン麺 #チャーワン #グルメ #YouTube #ぽちゃHOME #どんぐりパワーズ #インスタント麺