多趣味なOT女子の徒然ブログ

PEANUTSファンで神社巡り、グルメ漫画の読書が趣味のOT女子です。

PEANUTSグッズ ♯番外編① リンネル10月号 雑誌付録

こんにちは。

 

PEANUTSグッズ番外編です。

 

雑誌でPEANUTSグッズはたくさんありますよね!!

 

私はその中でチャーリー・ブラウンがいるものは必ずと言っていいほど付録買いしています。

 

今回はリンネル10月号 セブン-イレブン限定です。

 

f:id:cnmiyucharlie:20210826150535j:plain

 

SNOOPY 一家にひとつ備えたい 全10点入り 防災セットです。

 

①ポーチ、②ホイッスル付きライト、③アルミブランケット、④ウェットティッシュ、⑤マスク×3、⑥保存袋×3が入っていました。

 

①のポーチは17cm×25cmで奥行きはそんなにないです。これらのグッズは全部中に入ります。

 

f:id:cnmiyucharlie:20210826150550j:plain

 

絵が可愛いですね。結構大きいので他にも細かいグッズが入りそうです。

 

②ホイッスル付きライトはコンパクトですが、ライトがしっかりしてていいですね。暗い道を歩くときなどにいいかもしれません。

 

f:id:cnmiyucharlie:20210826150556j:plain

 

f:id:cnmiyucharlie:20210826150613j:plain


電池はボタン電池3つで、分解すると中にペンが入っていました!!

 

f:id:cnmiyucharlie:20210826153528j:plain

 

いじるまでペンがあることに気が付きませんでした笑

 

一つで3つの役割はすごいですね。

 

③アルミブランケットは130cm×210cmのアルミブランケットがコンパクトに入れらています。

 

寒いときに体に巻くのに十分な大きさですし、大人2人は布団代わりに身体にかぶせられますね。

 

④ウェットティッシュも便利ですね。あるにこしたことがないので、見た目が可愛い分、テンションが上がりますね。

 

f:id:cnmiyucharlie:20210826150542j:plain

 

⑤マスクはふつうの不識布マスクで今の時代、めちゃくちゃ助かるものですね。

 

⑥保存袋は10cm×10cmの大きさですね。

 

f:id:cnmiyucharlie:20210826150619j:plain

 

すべて柄が違うので、とても可愛いですね。

 

薬入れや絆創膏などの細かいものを入れられますね。

 

ポーチにまだまだ入りそうなので、救急セットや余分なマスク、先ほど書いた薬など入れておくことで、何かあったときにすぐに持ち出せるセットにできそうですね。

 

リンネルの中に、最低限備えリストなどの被災時最低限必要なものはこんなもの!っていう記事もありますので、これらを参考にしてみるのもいいと思います。

 

これで我が家はまとめておこうと思います。

 

みなさんもぜひ!

 

それでは。

 

tkj.jp