多趣味なOT女子の徒然ブログ

PEANUTSファンで神社巡り、グルメ漫画の読書が趣味のOT女子です。

長野日帰り旅行 霧ヶ峰 車山肩

こんにちは。

 

Amazonプライムゆるキャン△を見ていたら、ころぼっくるひゅってが出てきていたので、以前行ったことを思い出しました。

 

そのときの日帰り登山の簡単なレポを描きたいと思います。

 

5月末頃に行ったと思います。

 

長野県 霧ヶ峰連峰の車山肩駐車場から、車山山頂を目指しました。

 

f:id:cnmiyucharlie:20210820163831j:plain

 

f:id:cnmiyucharlie:20210820163820j:plain

 

f:id:cnmiyucharlie:20210820163825j:plain

 

いい天気!!

 

とても景色がきれいで楽しかったですね。

 

登山道はとても歩きやすく、だいたい車山肩駐車場から40分程度で頂上に到着。

 

やっぱり、山頂は標高1925m。

 

半袖に上着を着ていたのですが、寒かったのでフリースを着てちょうどよかったです。

 

頂上でお湯沸かしてコーヒーでもと思ったのですが、風が強すぎて断念しました笑

 

車山1周を考えていましたが、かなり短い距離だったので、沢渡まで足を運びましたが、途中はすごく獣道でした。

 

しっかり登山の恰好していくことをお勧めいたします。

 

沢渡まで周り、車山肩まで戻ってきてから、最初に書きましたころぼっくるひゅってに寄って食事にしました。

 

f:id:cnmiyucharlie:20210820163814j:plain

 

f:id:cnmiyucharlie:20210820163805j:plain

 

お土産がたくさんあり、見て回るだけでも楽しかったです。

 

食事は夫と二人でボルシチセットとチーズケーキ、サイフォンコーヒー、ミルクを頼みました。

 

f:id:cnmiyucharlie:20210820163810j:plain

 

本当はトーストも頼みたかったのですが、売り切れてしまっていたので買えませんでした涙

 

食事はめちゃくちゃおいしかったです!!

 

ボルシチのお肉はほろほろで、味が濃くて登山後にはピッタリの食事だと思います。

 

あとこのパン!めちゃくちゃやわらかくておいしくてびっくりしました。

 

テイクアウトあったら持って帰りたいくらいでした。

 

チーズケーキも程よい甘さでコーヒーとの相性抜群で美味でした!

 

ここに来た思い出として山ガール人形を買いました。

 

f:id:cnmiyucharlie:20210826163523j:plain

 

様々な色合いの子たちがたくさんいたので、自分好みを探すといいと思います。

 

今後の登山のお供にしていきたいと思ってます。

 

それでは。