多趣味なOT女子の徒然ブログ

PEANUTSファンで神社巡り、グルメ漫画の読書が趣味のOT女子です。

妊活について ♯3

こんにちは。

 

妊活について♯3です。

 

先日子宮卵管造影検査を実施してきました。

 

結果は特に問題なく卵管のつまりなどなく良い結果でした。

 

子宮卵管造影検査を受けるにあたって、痛みがすごいとの話を聞いていたので、めちゃくちゃ緊張しながら臨みました。

 

感想としては、めちゃくちゃ痛かったです。泣

 

2回レントゲンを撮るのですが、一回目が卵管に造影剤を通すところ、二回目は腹腔まで造影剤を流すところ。

 

一回目から「あ~、痛いなあ~泣」と思っていましたが、先生から「二回目のほうが量を多く流すので痛いと思います。頑張りましょう。」との話があり、心の中で、大泣きでした。笑

 

とても痛かったですが、終わった後はとくに身体の問題なく終了。

 

当日に夫の精液検査も出して、基本の検査をやり切ったので、少しほっとしています。

 

問題がみつからなくても妊娠しない夫婦もいるので、ここで安心はできないのですが、確かめるといった作業はやってよかったなと思っています。

 

一般的に卵管造影検査を実施後、妊娠しやすいといわれているみたいなので、それに期待したいですね。

 

それでは。また、検査結果が分かったら書きたいなと思います。