多趣味なOT女子の徒然ブログ

PEANUTSファンで神社巡り、グルメ漫画の読書が趣味のOT女子です。

おすすめ漫画 ♯1 『オリオリスープ』

おはようございます。

 

自己紹介でもありましたが、私はグルメ漫画が好きです。

 

もともと漫画は好きで、ジャンル問わずに読みますが、自然と集まってくるはグルメ漫画ですね。食べることが好きなので見てるとテンションが上がります。

 

グルメ問わずに好きな作家さんや漫画たちがたくさんありますので、自己満足で紹介させていただきます。

 

第一回は電子書籍で買ってから気に入り、単行本を購入しました。

 

オリオリスープ』です。

f:id:cnmiyucharlie:20210808123953j:plain

全4巻で完結しています。

 

本の装丁を扱うデザイナー・原田織ヱ(26歳)が四季オリオリのスープを作って食べる漫画です。

 

スープがメインの漫画です。絵もすごい好みで可愛い!

表紙のスープの伸ばし棒がお玉でめちゃくちゃ可愛いですよね。

 

スープ一つ一つがとても凝っていて、どれも読んでてすごく美味しそう...。

 

作り方も丁寧に書いてあって真似はしやすい!しかし、かなり時間を要するものもあるため注意。

 

真似しやすいものも多数あるため、自分で自宅にある食材で少しアレンジして真似します。

 

グルメ漫画では必須の表現だと思いますが、織ヱなどのキャラクターたちが食べている表情にキュンときます。

 

f:id:cnmiyucharlie:20210808124648j:plain

 

食事だけでなく、物語もしっかりあって、次々出てくるキャラクターもすごい魅力的で面白い漫画です。

 

織ヱは本の装丁を行うデザイナーですが、この本を見て、私は本の装丁を扱う仕事があるんだと初めて知りました。

 

漫画は見た目のフィーリングで買うことも多いため、これはとても重要な仕事だなと、読んでてとても楽しい漫画です。

 

食事の絵も綺麗で美味しそう!

 

f:id:cnmiyucharlie:20210808124655j:plain

 

おすすめです!

 

morning.moae.jp