多趣味なOT女子の徒然ブログ

PEANUTSファンで神社巡り、グルメ漫画の読書が趣味のOT女子です。

絵のパチモン感が半端ない。初心者のペンタブイラスト

こんばんは。

 

『One by Wacom』で絵の練習をしています。

 

f:id:cnmiyucharlie:20210915115844j:plain

Gペン丸ペンの違いがよく分からなかったので、使ってみたら、線の質が全然違いますね。

 

太さもそうですが、絵の雰囲気がだいぶ変わってきます。

 

細かい描写や模写をするときはGペンのほうが私にとってはいいのかな。

 

でも、普通に私が描くような簡素な絵は色を塗ったときに丸ペンのほうがはっきりしてて、見やすい感じはしますね。

 

どちらもしっかり練習をして、より楽しく描けるようになりたいな。

 

あと、文字を書くのも難しい...。

 

めちゃくちゃ曲がってしまっている。笑

 

これは普通に紙に書いてもよくある現象ですが、これに関しては特に出てきてしまっている。

 

たくさん書いてみて慣れるようにしていこうー。