多趣味なOT女子の徒然ブログ

PEANUTSファンで神社巡り、グルメ漫画の読書が趣味のOT女子です。

おすすめ漫画 ♯5 『ひとりぐらしな日々』

おはようございます。

 

今日は私の好きなコミックエッセイの紹介をしたいと思います。

 

この本を買ってから、コミックエッセイというものを知り、集めるまでに至りました。

 

たかぎなおこさん著の『ひとりぐらしな日々』(ひとりぐらしシリーズ)です。

 

f:id:cnmiyucharlie:20210904145132j:plain

 

このエッセイは当時大学生であった私に、一人暮らしの憧れを植え付けた作品です。

 

これは2004年~2010年に発行された『ひとり暮らしをとことん楽しむ!』に掲載された連載「たかぎなおこのお気楽ひとり暮らし」に書き下ろし作品を加えて、再編集したものだそうです。

 

ひとり暮らしの大変さや自由さ、家のインテリア、食事についてなど、色々な内容が載っていますが、どれもこれも楽しそうに行っている姿がとても印象的です。

 

f:id:cnmiyucharlie:20210904142531j:plain

 

f:id:cnmiyucharlie:20210904142535j:plain

 

絵も可愛くて、とても読みやすい作品です。

 

コミックエッセイはその人自身の話を書いているものですが、実際のことが書かれていると、自分もやってみようっていう気がとても強く出てきます。

 

これからひとり暮らしをする人、ひとり暮らしをしている人、昔ひとり暮らしをしていた人、誰がみても楽しめると思います。

 

ひとり暮らしのシリーズはたくさんあります。

 

f:id:cnmiyucharlie:20210904145240j:plain

 

ぜひ、おすすめ!

 

また、たかぎなおこさんのほかの作品を紹介させていただきます。

 

それでは。

 

ebookstore.sony.jp