多趣味なOT女子の徒然ブログ

PEANUTSファンで神社巡り、グルメ漫画の読書が趣味のOT女子です。

神社のいろは ♯0

こんばんは。

 

突然ですが、神社検定というものをご存知でしょうか。

 

父親が受験していたことから存在を知ったのですが、神社本庁が監修してテキストも販売されています。

 

神社のいろは』です。

 

f:id:cnmiyucharlie:20210808145458j:plain

 

一度読んだのですが、すっかり忘れてしまっているので、このブログで書いていきながら勉強していきないなと思います。

 

お気に入りの雑誌『MdNの神社デザイン特集』も見て、学んでいきたいと思ってます。

 

f:id:cnmiyucharlie:20210808145502j:plain

 

次の投稿から♯1を始めていきたいと思います。

 

しっかり続けていけるようにしたいと思います。

 

ちなみに神社検定は現在、Webで試験ができるはずなので興味のある方はご確認を!

 

ゆったり楽しく学んでいこうっと♡

 

www.fusosha.co.jp

 

books.mdn.co.jp